SSブログ

眠り姫になりたい [ブログ]

ぽかぽか陽気の今日この頃…
いつもに増して眠くなっちゃいます(笑)

お昼ご飯を食べてしばらくすると急に眠気が襲ってきます(´ー`)
仕事に集中してない訳じゃないですよ!
やっぱり人間この時間帯、眠くなる生き物なんですね~。
さすがに仕事中にお昼寝はできないから、そんな時はコーヒーを入れたり、意味なく席を立ってウロウロ歩いたりなんとかその場をしのいでます。

あー時間を気にせずお昼寝したい!(笑)
ぐっすり眠れるのってやっぱり幸せ♡

ここ数年、睡眠の大切さをしみじみと感じてます。
みなさんは普段何時間ぐらい寝てますか?
私は6〜7時間ぐらいです。
6時間を切るとちょっと次の日辛いかな。
でも6時間睡眠では週末には疲れが出てきちゃうんですよ。
やっぱり毎日8時間ぐらい睡眠時間がキープできればベストなのかもしれません。
私は毎朝6時に起きているので、8時間寝るためには22時就寝(笑)
それはそれでちょっと厳しいかもしれませんね(^^;;

疲れてるときほど眠れないなんてことありませんか?
私はしょっちゅうあります(´~`)
心身ともに健康でいるために、miaは「極上の眠り」を追求してます。

先日、枕を買い換えました!
今までは硬めのタイプが好きだったのですが、首が痛くなり目が覚めてしまうこともしばしば。
少し低めのフワフワ枕にチェンジしました。枕を変えただけで、快適♪快適♪
朝までぐっすり寝れるようになりました。
「枕は硬めに限る!」とずっと言い続けててのに、今では柔らかい枕が手放せません(笑)

また、朝日が差し込むお部屋はとても気に入っているのですが、
休日ゆっくり寝ていたくてもまぶしすぎて目が覚めてしまうため(笑)
遮光カーテンにチェンジしました。

こんな風に少しずつ眠る環境を快適にしていってます。
凝り出すと結構楽しいんですよ♪
次はシルクのパジャマとシーツを買おうかな、なんて考えてます。
miaの「眠活」はまだまだ続きます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。