SSブログ

スマホ派?手帳派? [ブログ]

スケジュール管理は手帳でしてますか?それともスマホ?

miaはスマホ派です♪
手帳を持ち歩かなくなったのは2年前から・・・

それまではずっと毎年新しい手帳を買うのを楽しみにしてたんですが、
いつの間にか携帯の方が便利になり、今はアプリで管理しています。

荷物も減ってとても便利なんですが、先日携帯が壊れてしまい
入力していた情報がすべてパーになってしまいました(T-T )
大事な予定はだいたい頭に入っていたので大丈夫でしたが
それでも何か肝心なことを忘れてるのではないかとハラハラしてます・・・
こんな時にはやっぱり困りますよね(T-T )

手帳派に戻るべきなのか・・・ペーパーレス化はどんどん進みますが
紙媒体をすべてなくすには抵抗があります。
4月始まりの手帳を買おうかな、なんてちょっと思ってます。

そういえば!この前、学生時代の手帳が出てきたので懐かしくなって開いてみました!
バイトの予定やテストの日程、意味不明の♡マーク←この日何があったのかさっぱり覚えてません(笑)
あ〜懐かしいなー!!青春だな〜!なんて一人で盛り上がってしまいました(笑)

過去は振り返らない主義ですが('ω'*)たまにこういうのも楽しい。
一人ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
多分、携帯だと振り返って見るなんてことしないもんね。
手帳ならではの醍醐味。

私が使ってたのはトラベラーズノートです。
茶色で縦長の通常サイズ★
使い込むほど皮のカバーがいい感じになってきてオシャレなんですが、ちょっと重い(^^;;
使い勝手を考えるなら、パスポートサイズの方が実用的。
これから購入を考えている人は持ち運ぶことを考えて選んでください!
通常サイズの方が見栄えはいいんですけどね、バッグの中の存在感はかなり大きいです(笑)

とは言え、やっぱり手帳はあった方が便利だな。
新しい手帳を買った時のワクワク感も好きなんですよね。
もう3月になっちゃったけど、新しい手帳買うことにします!
春だし、もう一回新しい気分で色々チャレンジしたいな。

mia♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。