SSブログ

グレープフルーツはお腹にいい [ブログ]

好きな果物は断然グレープフルーツ!
毎朝食べてます♪

ビタミンCも豊富だし、クエン酸がたっぷり入っているので疲労回復にも効果ありそう。
グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあると言われているし。
なんて素敵な果物なんでしょう(笑)

目覚めのフルーツにぴったり!グレープフルーツを食べないと一日が始まらないと豪語できるほど
こよなく愛してます♡

近頃、ピンクグレープフルーツはあるのに店頭でホワイトグレープフルーツを見かけない気がするけど
気のせいでしょうか??一時的なもの??

どちらも好きなんですが、ホワイトグレープフルーツの方がお通じに効果があるような気がします。

と言うのも、私、恥ずかしながら便秘体質でして・・・(。-_-。)
野菜はたっぷり摂ってるはずなのに、仕事が忙しかったりするとストレスから便秘になりやすいようです。

あまり薬に頼りたくなくて、食生活の改善で何とかできないかと思っていた時に
たまたまグレープフルーツを食べるとお通じが良くなることに気づき、それ以来毎日食べてます。
体質の問題もあると思いますが、私には合っているようです。

ちょっと前にニュースで見たんですが、「花粉症の人はこの時期、果物や野菜でアレルギーを起こしやすくなっているので注意!」
って本当ですか?!(((゚Д゚)))

私、バナナを食べて気分が悪くなったことがあって。
たまたまかな、とその時は思っていたんですが、「ブタクサxバナナ」の組み合わせでアレルギーを起こしやすいそうです。
確かに私、ブタクサアレルギーです・・・

「スギ花粉xトマト」という組み合わせもあるようですね。
みなさん、ご注意!
他にもいろいろ組み合わせがあるようですが、花粉症の人は今後どうすればいいんですかね(^^;;

春の訪れは嬉しいんですが、花粉症の人はちょっと辛い時期ですよね。
暖かくなったかと思えば、冬の寒さに戻ったり。
まさに三寒四温の天気に振り回されてます。

お花見したい!BBQもしたい!
占いによると、今年はアウトドア行事に縁があるようなので(笑)
早く春を満喫したいです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。